QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
飛騨男

2011年11月29日

スクープ


11月29日の岐阜新聞です。

飛騨市の市会議員の福田氏の話です。

経歴を詐称して税理士の資格を取得したようです。

飛騨市合併前の2001年、旧古川町の組織で、経歴詐称としってながら間違った職歴証明書を発行したようです。

当時の町長は認めてる…とコメントしてるようです。

国を騙し、資格を取得なんて……そんな人が議員でいいのか?
それを手助けしたのも、現職の議員、副市長、なんです。

国税庁が今後どう対応するのか?
まさか、こんな人が2月の選挙にでてくる事はないですよね!

こんな人に飛騨市を任せる事できないですよね。

スポンサーリンク

Posted by 飛騨男 at 22:37│Comments(10)
この記事へのコメント
この事件は、旧古川町が行政ぐるみで行った犯罪である言える!
Posted by 真田丸 at 2011年11月30日 02:01
古川町はいいな~。
嘘ついても、商売ができて、議員までできるなんて。

おまけに嘘を振りまいて、裁判負けた人でも、選挙で当選できる。

まったく素晴らしい!
日本中どこさがしてもそんな場所は無い!
すごいぞ古川町!
Posted by XXX at 2011年11月30日 13:59
古川町はいいな~。
嘘ついても、商売ができて、議員までできるなんて。

おまけに嘘を振りまいて、裁判負けた人でも、選挙で当選できる。

まったく素晴らしい!
日本中どこさがしてもそんな場所は無い!
すごいぞ古川町!
Posted by XXX at 2011年11月30日 13:59
確かにいいよな(^-^)/

犯罪者でも県議、市議になれるんですから!

若者達

このままでは未来ないぞ!
Posted by 飛騨男 at 2011年11月30日 21:59
同意
Posted by 東郷平八郎 at 2011年11月30日 22:00
同意
Posted by 東郷平八郎 at 2011年11月30日 22:01
まったく同感です。
このままでは飛騨市民であることが恥ずべきことになってしまいます。
今後の対応に期待したいですね。
Posted by 通りすがりの飛騨市民 at 2011年11月30日 22:16
xxxさんの真意はわかりませんが、ようはそうゆう事ですよねw
恥ずべき事です。
Posted by 東郷平八郎 at 2011年12月01日 23:57
旧古川町が悪いような言い方は避けるべき。
問題の本質を見極め、冷静に指摘すべきで、稚拙な批判は、逆に自分の品格を落としてしまいます
Posted by kamioka1号 at 2011年12月02日 10:30
もちろん古川すべてが悪んでわないと思いますよ。
内部のごく一部の人間が悪いと…

ただ、そのごく一部が古川を代表する立場の人だから。
市や町の代表者がやるべき行為でないと、思いませんか?
もちろん誰でもがですけど。

本人は自覚もなく平気な顔してるみたいですし。
Posted by 飛騨男飛騨男 at 2011年12月02日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。