QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
飛騨男

2011年11月04日

今日は…


暑かったですね!

飛騨市の活気も熱くならないかな。。。

20代、30代の若者達が活気がないと飛騨市の再建ありせんよ!

自分たちの道は自分たちで切り開いていかないと。

人任せにしないで!

とにかく一度、今のままでいいのか?

どうしたらいいのか?

どんな意見でも返信してみてください。

一度、自分たちの飛騨市の今をみてください。
スポンサーリンク

Posted by 飛騨男 at 17:13│Comments(4)
この記事へのコメント
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん

ズバットです。
  2chからきました。<m(_ _)m>
 今の 飛騨市は、政策の決定や予算の執行・配分には問題はあると思いますが、どこの自治体も似通った状況だと思います。
 財政の悪化は 基本的にはリーマンショックの影響が大きく 来年は 震災などの影響を受けると思われます。学校の統廃合はある意味で仕方がない側面もありますが
通学が低学年には過酷なのでせめて分校にして欲しかったです。学校耐震化工事は 補助金や文教債を利用したほうがよかったのではというのには 賛成です。
で 今のままでいいのか?って 難しい質問です。 では、今のなにが悪いのか?
Posted by ☆彡ズバット飛騨 at 2011年11月06日 21:23
悪いとこですか…確かに世の中の事もあると思いますけど、飛騨市の財政は右肩さがりです。今でも現状キープ、良くなってる自治体もあります。

まずは、市として現状の飛騨市の財政を隠すことなく公開してみたら?
合併特例債は飛騨市の借金なんですよ!知らない市民が沢山いると思います。

今の市政は国から、県からの補助金等をうまく使えてないと…
リフォーム補助金も良いことですけ、どこからの補助もなく5億円でてくるのか?
それだけ市民の負担ってことが市民はわかってないと。
Posted by 飛騨男飛騨男 at 2011年11月07日 01:43
飛騨市の財政状況は 市のHPにある統計資料で 詳細が公開されています。合併した自治体の場合 地方交付税は段階的に減額されますので 飛騨市に限らず 右肩下がりになります。リフォーム補助金ですが、平成22年 民主党政府のひも付き補助金を廃止し 一括交付金として1兆円予算化され 飛騨市は 5億円プラスされました。 この5億円はそのまま 財政調整基金に入れられ 現在 リフォーム補助金などの 飛騨市独自の 景気対策や補助金事業に 使われています。飛騨市に対する 思いは あなたと 私ではそれほど違いはないと思います。 ただ 感覚的な内容ではなく 正確な情報でないと 間違った認識をしてしまう。・・・・・そう 言いたい。 そうでなければ あなたの発信する情報が 意味をなさなくなると思うのです。
Posted by ☆彡ズバット飛騨 at 2011年11月07日 19:39
飛騨市のHPや広報ひだに載ってるのは、すべてが正しいと思われません。
自分も正しい数字を今、調べてるので、出たらまた掲載したいと思います。

かなり奥が深いですよ!
Posted by 飛騨男 at 2011年11月08日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。