QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
飛騨男

2011年11月03日

おはようございます。



飛騨市で以前ゴミ問題ありましたよね。

隣の富山市の森市長さんの言葉。

日本の人口は40年後には現在の3分の1減少するであろう。それぞれの自治体が、同じものをいくつも持つのは不可能な時代が必ずくる。

以前、飛騨市さんとは、ゴミ処理のことで話をしてきたが、少なくともこれからの時代、それぞれの持っている力をお互いに利用していくことが大事である。
それが斎場であろうが、ゴミ処分場であろうが同じだとおもっている。

と言ってみえます。
けして素晴らしいことでないんです。ごく普通の事。助け合いでないかと。

このようなことを普通に言える人に飛騨市長になってもらいたい。助け合いあたりまえなんです。

自分たちの為にゴミ処分場作るのですか?

噂ですけど、噂です。
入札、予定よりかなり価格が低かったらしいです。飛騨市を救う為に落札した業者は低価格で一肌脱いだのかと。

だだそれに困った人が数名いるらしいです。自分の財布に入る予定だったのかな?


とゆう噂です。


スポンサーリンク

Posted by 飛騨男 at 08:28│Comments(2)
この記事へのコメント
飛騨市、高山市、下呂市の広域処理だったゴミ処分場!
高山市が拒否ったので越県しようとしただけ。
広域処理は全国的にみてもムーブメント!
そもそも、火を扱う炉は24時間運転が基本。一日8時間にも満たない炉の使用は寿命を縮め、メンテナンスに膨大なコストがかかるだけ。自分のゴミは自分でなんて考えはあまりにも無責任!
広域処理で浮いたお金を、宮川、河合中学校の存続に使った方がどれだけ有効か!
地域の核となる学校をなくすのも猛反対!しかも、古中への吸収合併でしょ。宮川、河合の文化や歴史を破壊する行為の何物でもないとおもいます。
Posted by 真田丸 at 2011年11月03日 08:58
真田丸さん

貴重な意見ありがとうごさいます。

その通りですよね!

なんでも学校を統合すればいいんでないと。学校がなければ子供達に無駄な時間をかけないといけない、ますます少子化、学校などなかったら住む人達も減りますし……
Posted by 飛騨男 at 2011年11月03日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。