QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
飛騨男

2011年11月03日

飛騨市をこよなく愛する皆様へ


飛騨市30代・男性

現状の飛騨市の危機感を感じた方の投稿です。

先週、神岡と古川の若者達が古川町で集まり、今の飛騨市について熱い想いを語りあいました。その時のものをまとめてお伝えしたいとおもいます。

「来春の2月におこなわれる飛騨市市長、市議会議員同時選挙は一体どうなるんだろうか?」「これからの飛騨市の未来を大きく左右する大切なものになることは、間違いないだろう。」「今のまま井上市政で本当にいいのだろうか?」今こそ、若者から年寄りまで真剣に考えなくてはいけない時なのではないでしょうか?
私達自身も勉強不足で分からないことだらけですが、「私は知らない、わからない・・・誰がやってもかわらんのやさぁー」と言う、無責任なことではすまされないと思います。無関心のままでは飛騨市は死んでしまう。

みなさん知っていますか?今飛騨市はどんな財政状態か・・・

先日も、平成21年の飛騨市の財政力指数を拝見しましたが、なんと0.39と、「県下ワースト2位」だという事を知りました。はっきり言って本当にショックで、がっかりしました。このまま行ったら間違いなく第二の夕張になりかねません。

前回の市長選で当時の市政に対し、「第二の夕張になりますよ!」こう言い続けて勝利されたはずの選挙は、一体なんだったのでしょうか。4年前より、現在の方が事実、破たん寸前なのですよ!
皆さん目先の誤った情報にだまされてませんか?しっかり自分の目を見開いて、正しい情報を正しい判断で、明日の飛騨市を市民みんなで作っていかなくてはならないのでしょうか?

「知らない事は恥じゃない、知ろうとしない事の方が恥ずかしい!」のですよ!
問題山積みの飛騨市、今のままで自分達の子供、孫達に将来故郷である飛騨市に帰ってこいよ・・・と胸を張って言えますか?未来が明るい飛騨市にする為にも、しっかり見据えて行く事が大事なことだと思います。

今の飛騨市のままでは本当に不安でしかたありません・・・
私達は、これからも微力ながら、この愛する飛騨市の為にいろいろなアクションを起こして行きたいと思います。 
スポンサーリンク

Posted by 飛騨男 at 00:29